みみちゃんの日記

小学6年の一人息子と家族の記録です。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドホビーフェア

またまた行って参りました。

ワールドホビーフェア2015winter

小学6年なので、これが一緒に行く最後かな~と思いつつ。

しかも今回は夫が車を出してくれて、いつもより早く着く事が出来ました。

夫は、幕張の周辺をジョギングして、イオンにあるランニングステーションでシャワーを浴びて、
それなりに過ごしてくれていました。

息子と私は戦闘態勢で行列に並びましたが、今回はあれよあれよとぐんぐん進み、1時間ほどで中に入れました。

中も以前と違って休憩所は無くなっていて、けっこうスタッフの目も厳しく、座り込み禁止とかこまめに声をかけていました。

それはそうと、息子の第一の目的のデュエマのバトルはすぐに受付が出来て、時間まではポケモンの「黒いレックウザ」をDSで受信し、wiiUのスマブラ対戦を鑑賞してました。

有意義?に時間をつぶし、いざ対戦!

小学校低学年の子が対戦相手で手ごたえが無かったとかいっちょ前の事を言って勝ってました。

すぐにもう一度受付をし直して、また時間つぶし。

休憩所が無くなってしまったので、一度外に出て、持参したおにぎりを道端で食べました。

休憩後は再入場して、色々ブラブラ見ながらすごして、またバトル。

こちらも余裕で勝っておりました。

もう小学生だけの参加なので、6年生が最高学年でしょ。

勝つ確率が高いのかも。

デュエルーレットとかでも遊んで、最後に欲しかったグッズを買って終了。

夫とイオンで合流し、お互いに歩き疲れていたので、「ガンダムカフェ」で休憩しました。

けっこう空いていて穴場です。

しかも、座るイスが心地よく、ジュースを飲んだのですが、美味しかったし、バカ高くは無かったので、また来てもいいかも。

という訳で、2週連続で千葉に来てしまいました~。

帰りは渋滞に巻き込まれ、大変でしたが充実した一日を過ごせました~。





マラソン大会

先日のマラソン大会は、風の吹く中無事に終了いたしました。

朝、6時ころに家を出て、会場に着いたのは7時40分くらいかな。

車の中でおにぎりを食べて、8時30分頃受付に向かいました。

人がたくさんいましたよ~。

開会式が終わって、いよいよスタートです。

一度車に戻って、ゼッケンをつけたりして戻って見たら、もうみんな並んでいます。

結局後ろの方からのスタートになってしまいました。

仕方ないよね(m´・ω・`)m

それでもゴールにはけっこうな人数を抜いて入ってきたので、頑張ったな~、という感じです。

帰りには、近くのイオンで息子はご褒美のデュエマのカード、夫はゼロ戦のプラモを買ってご機嫌で帰ってまいりました。

撮影班の私も頑張りましたのよ。

無事に家に帰ると、夫はまだまだ走り足りなかったようで、またもや走りに行きました。スゴイね。

お疲れ様でした~。





親子マラソン

ここ1、2年、夫が親子マラソンにハマっています。

自分でも走り込んでいるのですが、息子も半ば強制参加で一緒に走っています。

親子マラソンは小学生までしかできないので、できるといってもあとわずか。

そして、明日も幕張まで行ってマラソンに参加してきます。

私は撮影班なので、厚着していかないと寒いわ~。

頑張ってね、夫&息子くん ヽ(*´∀`)ノ


身長

年末年始が終わったと思ったら、もう冬休みも終わり、さらに1月も半ばになっていました。

息子が健康診断表を持って帰ってきました。

1年生、4月の身長117cm、可愛いな~。

それが、6年後の4月には150cm。

更に、3学期には158.6cmになっていました!

で、で、でかくなったな~!!!

この調子で伸びたら、中学の時点で身長は抜かれるかも。

でも、体重は抜かせないぞ~ (o ̄∇ ̄o)♪

年賀状

毎年、この時期になると年賀状作りに追われます。

今年も写真つきです。

ようやく作り印刷も終わり、コメントを書いたら、明日の朝、ポストに投函。

決して1月1日には着きませんが、毎年何故かこの時期になってしまいます。

3日くらいには着くのかな。

明日は長野の実家に出発です。

雪が心配ですが、安全運転で行って来ます。

ありがとうございます
プロフィール

Author:みみ
夫と私と小学6年の息子の三人家族です。
なかなか更新がままなりませんが、ボチボチ続けていきます。

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
